ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

独特な寝方

ちまきチャンは少し変わった寝方をします。
f:id:nekomachang:20220213160459j:plain

疲れないのかなと不思議…(笑)

ヨモギはゴマと同じ様に手のひらを上に向けてダラけてることが多いです( ˆ꒳​ˆ; )
f:id:nekomachang:20220213160753j:plain

そして知り合いが、レオパが大きくなったコオロギを食べなくなったのでくれるというのでありがたく貰ったんですが。

まさかのフタホシコオロギでした∑(๑º口º๑)!!
以前、イエコ買ってた話をしてたので、てっきりイエコだと思い込んでおりました。

うちはずっとイエコ(一度だけレッドローチを買いましたが素早過ぎて無理でした:(´◦ω◦`):)

フタホシは顎の力が強いらしく、給餌する時は頭を潰した方が良いと聞いていたので避けてたんですよねぇ。

そもそもイエコの足を取るのもかなり抵抗ありましたが、今はすっかり慣れました(*`꒳´*)‼

すべては可愛い我が子達の為ッ!!
とはいえ、頭を潰すのはなぁー…。

明日、ちょうど給餌の日なので頑張ってみます。

無理そうだったら、寿命が尽きるまで普通に飼います( ´°꒳°` )

場所取るからケース処分しようか悩んでたけど、残しといて良かった(笑)

それにしても、20匹くらいしかいないのに300匹以上いるイエコより煩いんだが…_(:3 」∠)_
見た目も黒いからGっぽい!!(笑)