ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

去年のGWを振り返ってみた

f:id:nekomachang:20200503074637j:plain
会津に居ました(*´꒳`*)

今年は新型コロナの影響でロングライドの計画も白紙になりました。
当初は5連休の予定でしたが、9連休に。

な、長い…(´・ω・`)

とはいえ、子供達はもーっと長い時間拘束されてるんですよねぇ。
子供にもできる事を大人ができなくてどうするんだってね。

走りにいけなくても、ルートを決めることはできるし。
メンテナンスしたっていい。
給付金を欲しいパーツに充てるのも有りですしね(笑)

私は昨日はうさぎ小屋の掃除を済ませてから、めだかの採卵をしました♪
それから生まれてくるであろう稚魚達の為に、眠っていたコンテナボックスや発泡を引っ張りだしてきて水洗い。
蚊にさされながら配置作業( ´ㅁ` ;)
何にしても、準備してる時ってイチバン楽しくないですか?

昨日はオロチと三色めだかの卵を確認。
採卵したのはオロチ。
繋がった卵を咥えて泳いでる子を発見したので、慌てて網で救ってピンセットで取る。
卵は前々から確認してたけど、いつになっても発見できなかったのはこういう事かσ( ̄∇ ̄;)

まだぶら下げたまま泳いでいた子がいたので、その子からも採取。
計9個で内2個は無精卵でした。

去年は夏頃から採卵始めたから、今からそれが楽しめるなんて夢みたいだぁ⸜(๑º꒳º๑)⸝

めだ活2年目。

まだ始まったばかりです。