ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

はじめまして

ロードバイクに乗りはじめてから、気づけば6年目(ただし2年間のブランク有り)

乗りはじめてから、現在に至るまで基本ロングライド…というか、ロングライドしかしてません(笑)

元々、城跡廻りが好きで青春18きっぷを駆使して様々な場所を旅してきました。

そしてアラサーを迎えてから念願のロードバイクデビュー☆

で、ふと思ったんです。

自転車で行ったら、また違った楽しみかたができるのではないか、と。
(元々、自転車自体は好きでクロスバイクには乗ってましたが、クロスだと楽しく走れるのは100㎞前後が限界でした/笑)

なので、初ライドも140㎞オーバーでしたが驚くほど余裕でした(*´꒳`*)
あまりに快適過ぎて、古河から出発して葛飾区で財布を忘れたことに気づいたレベルです(・ω・;)

そして初のロングライドは茨城から、お隣の栃木県へ。

理由は2ヶ月もの間、サイクリングロードばかり走ってたら飽きてしまったからですꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

で、何故か初ロングライドで山をブッ込んでしまった『日光いろは坂』ライド(笑)
200㎞、意外と平気で走れたので次は福島の白河市
240㎞でしたが、その時は二度と200㎞以上走るまいと思ってました(笑)

白河小峰城を訪問したのも、いい思い出です。
暴風警報が発令されている最中、必死にペダルを回しました(°Д°)

それからは目的地の天候も確認してから出発する様にしてます( ˆ꒳​ˆ; )

何度かマジで吹き飛ばされそうになりました:(´◦ω◦`):

遠く感じていた筈の場所が一度行くと『そうでもないな』と思えるのは、自転車あるあるだと思ってます(笑)
そして失われていく距離感…(笑)

文章下手なりに、たくさんの思い出をこのブログに綴っていこうと思います(´ω`)

コミュ症なので基本ぼっちですが、今のところ何の支障もございませーん(笑)

ではでは、これから宜しくお願いします_(._.)_ペコリ