ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

去年、峠の途中で聞いたアノ音の正体が判明したかもしれないというお話

そうです。

新潟を目指している途中で聞いたアノ音です。

その正体とはー…
トラツグミ
昔の人は鵺という妖怪の鳴き声だといって恐れていたそうです。
現代人の私でもビビってしまう程、それはそれは不気味でした(笑)

何で今になって分かったかといいますと、先日の那須ライドでも不気味な鳴き声を聞きまして。
調べたところ、どうやら鷺類である事が分かりました。
で、それを調べていた時に
『夜 鳥 鳴き声 不気味』
で引っ掛かったのがトラツグミだったという訳です。

ただ、その音が聞こえる前に明らかに本物の鈴の音が後ろから聞こえたのは未だに謎です:(´◦ω◦`):