ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

田中正造のお墓に行ってきた

すんごいとこにあるんですよね。

小学校の脇。

ほんとに直ぐ脇。

そして平日は校内に田中正造の部屋(だったと思う)という教室(?)があって、開放しているみたいです。(見学の旨を伝えればOKらしい)

そしてタイトルに行ってきたとか偉そうなこと書いてますが、本当は買い物帰りに寄り道しただけです、ごめんなさい(笑)

近くは何度も通ってたんですが、少し脇に入るので全く知らんかった…

学校まで開放してるくらいなら、小さめの看板でも出しとけばいいのになぁ。

勿体ない。

少し離れたとこにも庭先に田中正造の学習館(うろ覚え)的な看板を掲げてる民家があったけど、思いっきり民家だから何か抵抗あって入る自信なかった( ´°꒳°` )

向かい風で無駄に体力を消耗した後だったから、何も頭に入らなかっただろうけどꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

暖かくなったら、もう一度行ってみようと思います。