ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

鉢底ネットを活用してみた

f:id:nekomachang:20200526202529j:plain

背面ボードの代わりに鉢底ネットを吸盤で取り付けてみましたッ(*`꒳´*)‼

岩や流木を置いて立体的に動ける様にはしていたのですが、壁面を登ろうとガラス面をカリカリしてる姿を目にしていたので、何かいい方法はないものかと模索しておりました。

炭化コルクを貼り付ける案は天井伝いに移動して保温球やホットスポットのライトに触れてしまう危険性があるのでボツ。

天井が低かった時はライト類は全て外付けしていたので問題なかったのですが、今は中に取り付けてあるので天井にヨジヨジできない高さにレイアウトしてます。

見映え的には炭化コルクを使うのがベストだと思いますが、我が子を危険に晒す訳にはいきません(๑• - •`๑)

で、辿り着いたのが園芸で使う鉢底ネットでした(笑)

本当はもっと大きいサイズのプラスチックネットを買う予定だったんですが、近所のホームセンターには置いておらず…(´°ω°)チーン

とりあえずダイソーで揃えてみました♪

吸盤の吸着力が弱そうなのが唯一の不安材料なので、休みの日に補助シールも買ってこようと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)