ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

子猫がやってきた

数週間前のことです。
なんと姪っ子が子猫を拾ってきてしまいました。
しかも2匹Σ( ꒪□꒪)‼
保護した時はまだへその緒がついている状態で、病院につれていったところ、生後1日位だろうとのこと。
どちらも体重は80gちょいしかありませんでした。

捨てられたのか、はたまた野生の母猫の育児放棄か分かりませんが、その場に居たのは2匹だけとの事でした。

2匹保護したものの、残念ながらもう1匹の子の命は救うことが出来ませんでした。

最初は里親が見つかるまでの間、保護するという筈だったのですが、いつの間にか名前までつけられ、里親探しは頓挫した模様です(・ω・;)
f:id:nekomachang:20200920101832j:plain
女の子で名前は『こむぎ』です♪

垂れ目で、めっちゃ可愛い~♡
トイレに置くと写真の様にフリーズします(笑)

ただね、今回は保護できたからよかったんですけど。
可愛いとか、可哀想だからっていう気持ちだけではどうにもならない事もあるんですよね。
1つの大切な命をお迎えする。
新しい家族が増えることは喜ばしいことかもしれませんが、お金は勿論、子猫の間はミルクや排泄の補助が数時間置きに必要になるので時間も犠牲になります。

持ち家なら問題ありませんが、ペット禁止のアパートやマンションだったら引っ越す必要もでてきます。

可哀想だって思える優しい気持ちは良いことだし何一つ間違っていません。
ただ、その気持ちだけではどうにもならない事もあるんだよって事は姪っ子に伝えました。

まぁ、そんな私も小学生の頃、犬を拾って帰ったことがありました( ˆ꒳​ˆ; )
そもそも我が家には保護したワンコしか居たことがないです。
しかも大半が私が持ち帰ってきた子っていう。

この子も、きっと何かの縁があって出会えたのだと思います。

そして本日は弟の家でこむぎとお留守番です(笑)