ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

トカゲ界のトレンド

モミジの他に新たにヤモリ一匹(ダイフク/♀)
トカゲ一匹(モナコ/♀)増えたんですが…。

実際は更にもう一匹居たのですが、モミジにピンセットで餌やりをしてる最中に逃亡されました(;・ж;・;)チョブ

全く気づかず。
気づいたのは翌日の餌やりの時でした…(°▽°)

そんな訳で、モミジとダイフクは別ケースにて飼育中。
ダイフクとの体格差も結構あったので。
ヤモリって可愛い顔して共食いしたりするらしい…。

そしてモミジちゃんはやっとピンセットから餌を食べてくれる様になりました♪

それまではクモやら、ちっさい芋虫ブチ込んで与えて食べてたんで心配はしてなかったんですけどねー。

良かった、良かった♪

そしてモナコ
よく頭の上に尻尾をのせて寛いでる( ´艸`)
f:id:nekomachang:20191012105822j:plain
脱皮もした様で、餌の食いつきもイチバンです!

ダイフクは、まだ生き餌しか食べてくれないので、いつでも餌を確保できる様に常にタッパーを持ち歩いてます(笑)

明日には台風も過ぎ去るので、太平山までテクテク歩いて散策してきます(ノ´∀`)ノ

30㎞近くあるので、帰りは電車とバスですけどねー(笑)
次の日、仕事だし(・ω・`)

ただ、気温がだいぶ下がって過ごしやすくなりましたね。
サイクリングするにも良き季節ですな(*´ω`*)