ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

太平山に行ってきた

お盆過ぎたら、朝晩は寝やすくなってー…気づけば8時過ぎ…(-ω-;)

うぉー。
今から準備すんの面倒くさ。

………………。

もう、ママチャリでいいや(´・∀・`)

水筒もって出発~(めだかの世話したりで、既に2時間経過/笑)
うはぁー。
やっぱりママチャリは気軽でいい♪

筑波山か太平山か迷ったけど、セリアに寄りたかったのと、道中走りやすい太平山に決定。

距離は、どっちも自宅から30㎞弱。

なかなか恵まれた場所に住んでると最近気づいた(笑)

無事に辿り着いたものの、途中で買ったおにぎりを食べ損なって力が入らにゃい_(」∠ 、ン、)_
山頂で食べるつもりでコンビニで買ったものの、ママチャリだとラピ子の2倍くらい時間がかかるという事を忘れておりました(;-ω-)a゙

仕方ないので自転車を駐車場に置いて歩いて謙信平を目指すことに。
歩いて登るのは初めてです。
f:id:nekomachang:20190825183829j:plain
遊歩道にも傾斜の表示あるんですね~。

謙信平から。
f:id:nekomachang:20190825184256j:plain
謙信平の由来は…
関東平野を見渡した上杉謙信が、あまりの広さに目を見張ったという故事から生まれた
(栃木市観光協会から引用)
との事です。
昔は、もっと眺めよかったんだろうなぁー。

こっちは春日山城跡に行った時の謙信公の像。
f:id:nekomachang:20190825185147j:plain

帰り道、ミノムシだ!…と思ったら、単に葉っぱがぶら下がってるだけだったけど、何か面白いから撮ってみた♪
f:id:nekomachang:20190825185409j:plain

そして、この後にハチに追われて偉い目に…(笑)

帰りは踏切で待っている時に両毛線の列車が通過。
f:id:nekomachang:20190825190126j:plain

こんな短いけど、輪行の時でも余裕で座れるっていう。
自分にとって、ありがたい列車。

小山で乗り換えの時、ホームがちと遠いのだけが残念(´・ω・`)
毎回、肩が死ぬ(笑)

おわり。